keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

18日目

f:id:KeikoAsai:20200326185604j:plain

山形生活。

猫と戯れ、母の手料理を食べ、家族と過ごし、なんて贅沢な日常なんだろう。

いや、日常なのか?

フィジーが日常なのかこちらが日常なのか、まだ曖昧。

パラレルワールドに一気に移動したような、そんな感覚。ふわふわしている。

 

時間がたくさんあるから、本を読んだり、日記を書いたり。寝たり。笑

『もしも一年後、この世にいないとしたら。』という本を読み終えた。

著者は国立がん研究センター中央病院 精神科腫瘍科長 清水研先生という方。

 

精神腫瘍学(がんとこころに関する学問)をご専門とされる精神科医で、精神腫瘍医(がん専門の精神科医および心療内科医)として勤務されている。

 

一言でいうと、“癒しの本”だった。

読み進める度に、自分の中のもう一人の自分が癒されていくような感覚。

自分の中が、掘り起こされていくような感覚。

面白かった。

 

さぁ、次は何を読もうかな。