keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

223日目 力をいれて、力まず

毎日寒いよー! いきなり寒くなったなぁ…いよいよ冬だなぁ…もうちょっと秋楽しみたいんだけど…。 畑もだんだん冬支度。 今日は大根と小松菜を間引いてきたよ。 今オンラインで英語の授業を受けている。 一つはJICA提供のもの。もう一つは自分で申し込んでい…

213日 目に見えることと見えないことと生きているということ

見ることのできない大きな力がこの世を支配していて、 自分の選択もその支配の中に埋もれていて、 どんなに自分らしく生きようとも結局はその枠を超えられないのだとしたら。 そのコントロール下のおもちゃみたいなものだとしたら。 そんなことを考えたら少…

208日目 ほっとする

声を聞くとほっとする。 顔を見てほっとする。 連絡がきてほっとする。 抱きしめるとほっとする。 そばにいるだけでほっとする。 お互いがそう思える関係、素敵だ。

207日目 子どもを授かるということ

今日母親から言われた一言。 『(恵子には)お母さんになってほしいなって。出産の経験をしてほしい。』 これ言われてちょっと悲しかったわ。 もしかしたら産めないかもしれない、って言ったら、 『何で?大丈夫だべ。』 と軽ーく言われ、カチンときた。 母…

206日目 10月

始まったね! 10月! 自己否定は9月に置いてきた。 10月はめちゃわがままに生きよう。 いいなと思ったこと、頭に浮かんだこと、やりたいこと、全部やろう。 失敗してもいい。 嫌われてもいい。 わたしの魅力には関係ない。 大丈夫! 全ては愛ある故。