keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

78日目

太陽が沈んでいくところ。 今日も空がきれいだったなー。 やっぱり山形はいいね。山並みが美しい。 盆地だから、どこにいてもそれが見える。 野菜たちが元気ないのよね。 大丈夫かなぁ。水が足りてないんだろうか。 プランターの子たちもがんばってる。 早く…

77日目

今週熱出た。しかも結構な高熱。 この時期の熱発は怖いよー!! 1日で下がって、鼻も喉も症状無く、ほんと熱だけ。 でも一晩9度台で、しかも汗が出なくて、めちゃくちゃしんどいし不安だった。 いつもは汗かいて割と下がっていくから…。 今は熱下がったけど…

71日目

昨晩は同期メンバーとオンライン飲み会だったー! 楽しかったし、なんかすごく癒された。 時間を共有するだけで癒されるってすごいなぁ。 最近は畑に苗を植えたり、プランターにハーブを植えたり、草取りしたり、意識的に土に触れることにしている。 人は土…

66日目

今日は、英会話教室の体験に参加。 めちゃ楽しかった! けどめちゃ疲れた!!!脳みそ使ったからかな。 英語とフランス語にチャレンジしてみたんだけど、フランス語はアルファベットでいっぱいいっぱい! 発音できん!! 先生からセンスあると言われたけど、…

63日目

今日は母とプランターの土の入れ替え作業。 と草むしり。 眠っていた虫たちがわらわら出てきたよ。起こしてごめんね。 土はすっかり固くなっていて、根っこもびっしり張っていて、ゆっくりほぐしてふるいにかけて…。なかなか時間がかかった。 肥料と混ぜて、…

57日目

5月入った!はやーい。 今日は茶の間の掃除をして…お風呂ももう入って…すっきり。 曜日感覚が消えとる。私の曜日感覚は今のところゴミの日で判断。笑 昨晩、めっちゃ泣けたんだよね。自分が悲しくて。 両親が亡くなったら、すごく後悔するだろうなと。それを…