keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

2021-01-01から1年間の記事一覧

365日目 38歳最終日

帰宅したらプレゼントが届いていた! 兄夫婦から。ありがとう〜!! ここの大福はもちもち&とろける食感で美味しいんだよなぁ…。 即2個お腹におさまりましたとさ。 じっくり振り返って日記を書きたいと思っていたけど、睡魔には勝てない。 今年もあっさりで…

364日目 自然と不自然

山形のとある場所で、冬に降った雪を利用して桜の開花を遅らせて、夏に咲かせようとする取り組みがあるらしい。 何のために夏に咲かせるんだろう。 そこが詳しくわからなかったから、なんとも言えないんだけれど、春に咲く、でだめなのかな。 春に咲いて、パ…

363日目 素直に

先日ふと思ったこと。 わたし、素直に生きている? 自分のやりたいこと、心の声に正直にできている? 忖度していない? 素直に生きていいんだよ。 ごまかしはきかない。 きかないというか、続かない。 心の声にはうそをつけない。 いや、つけるけど、つかな…

354日目 収穫

雪の中から助け出した! みんな小さくても生きていてくれてありがとう。 しっかり生命をいただくからね。 今日はたくさんの収穫があった。(大根じゃないよ。) 自分の中の違和感もはっきりわかった。 思い出すは9年前。 今と同じような経験をしていた。 ま…

346日目 わたしの脳みそ

今日、友人と神社で待ち合わせ。 約束の時間10時半。 …待てど暮らせど来ない…。 しかも携帯を忘れた。(でも契約してないからどっちにしろ連絡はできないんだけど。) 何かあったのかな、事故? 神社って入り口が何個かあるから、ちょっと見て回ろうと思っ…

345日目 おっと

お、終わっちゃう!!!38歳が!! 全然更新できていなかった。 いろいろありすぎたーこの1ヶ月! うーん、人生ってほんと何あるかわからん。 今年は『思考』から『体感』がより強まりそう。 一昨年から、知識としてしか知らないことが、体感として腹落ちす…

319日目 母の手術と豚汁

母の手術、無事に終了! 左膝に引き続き、今回は右膝。 1時間かからなかったー早かったー。 あとは無事に退院できるのを祈るのみ。 先生、皆さま、ありがとうございました。 夜は時間をかけて豚汁づくり。 お店に出す用の試作。 我が家の里芋も大活躍。うま…

301日目 わたしの世界観

さーむーいーーーー!!! ほんと今年の正月は寒いなぁ…でもいいなぁこの感じ…。 去年、一昨年あたりから、わたしってどんな人間なんだろうなぁって考えてた。 自分でもいろんな自分がいてよくわかんないなって。 友達にも『本当の浅井恵子って?』って聞か…

299日目 進め!

恐れは幻だ! 進めばそれに気づくだろう。 しかし引き返せば気づかないまま。