keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

160日目

今月から、布ナプキンを始めてみた。 でも紙ナプキンも併用してみる。多い日とか、夜とか…。 日中も、布ナプキンの下に紙ナプキン引いて肌に当たる部分を布ナプキンにしている感じ。 布ナプキン作りでお世話になった先生が、本当にふわふわで付けるのが楽し…

159日目

私は今文章を書いている。 大叔母と私、について。正確には一旦書き終えた。 祖父母代わりだった大叔父大叔母夫婦。 でも高校生とか大学生くらいの頃、距離を置きたい時があった。 その時のこととか、もっと幼かった頃の話とか、今とか、全部振り返って一つ…

157日目

今日は両親とお墓参り。 当たり前だけど墓石が並んでいて、じいちゃんも墓の中は暑そうだなぁと思った。 でも墓の表面は熱いけど、中は涼しいのかな。 その後は久しぶりに喫茶店でランチ。 スパゲティを一口食べた母のセリフ 『面白い味。まずくはないんだけ…

155日目

今日は、ひたすら文章を書いていた。 大叔母のこと。 今畑をしている場所は、元は大叔母がしていたところを借りている。 同じ敷地内に大叔父、大叔母夫婦の家もある。 今は空き家になっているけど。 お墓も近くにある。 先日、知人宅へ遊びに行った時、お互…

153日目

今日の初収穫はじゃがいもと枝豆。 じゃがいもは知らん間に通路に生えてきたやつ! すごいじゃねぇか。 夜は前の職場の人と会った。 めんごい後輩。 いろいろ話が出来て楽しかったし、相談してくれるのが嬉しかった。 最近の密かな楽しみは、目の前にいる人…

150日目

今日はボランティアしている英語教室で子どもたちとスイカ割り。 めーっちゃ楽しかった!! 何年ぶりだろう… 室内だったからビニール袋に入れて。 しかも棒は、車の雪かきワイパー。笑 山形っぽい。笑 午後は心が折られることがあったんだけど、畑行って無心…

145日目

文翔館(山形の旧県庁)で前撮りをしていたよー! 素敵ーーー!! この後しばらくして晴れたけど、前撮り中に間に合ったかなぁ。 きっとこれは良縁が近いサインだな。 楽しみー♡ そして他もいろいろ楽しみになってきた! 今日パワーをもらえた。 迷ったらや…