keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

51日目

今日は知人の結婚祝いムービーを撮りに川原へ。 友人に撮ってもらったんだけど、爆笑の連続。笑笑 風が強すぎて紙飛行機が飛ばないというか飛びすぎるというか。笑 受話器も外れるし。笑 久しぶりだわー、こんなバカ笑いしたの!! 楽しかったなー。 喜んで…

47日目

本日JICAから通達が来た。 現在我々は避難一時帰国中で、待機期間は120日間。 待機期間90日目に再赴任の目処が立たなければ、待機期間終了を以て、任期終了となる。 しかし、その時点で残りの任期が長い隊員については、任意登録制とし、再赴任可能になり次…

43日目

我が家の生姜焼きー! めっちゃ美味しい。間違いない。めっちゃ美味しかった!!! フィジーではなかなか豚肉買えなかったから、こういう「THE 生姜焼き」みたいなずーっと食べたかった!! あー、お母さんありがとう。ほんとおふくろの味。 このレシピ(と…

37日目

あっという間に4日も経った。 毎日何もしていないのに時間だけは早く過ぎるな。 時間て本当に過ぎるんだな。 今読んでいる本。父の書棚から拝借。

33日目

筋トレの正しいフォームがわからん。 筋肉が無さ過ぎてどんな体勢でもきついんだけど、でもなんか間違っている気がする。笑 でも自分じゃわからないんだよなぁ…。 自分じゃわかんないことってたくさんあるよね。 なんかわたし、自分のことも他のことも、さっ…

32日目

今日は昨日に引き続きトランプ対決!ページワンとじじぬきを両親と3人で。 じじぬきの最後、ペアのない数字が行ったり来たり、なかなか合わなくて笑ったー!! よい1日でした。 昨日はsuper moonということで、月が地球に一番近づく日だそうです。 もっと大…

31日目

見てるだけで癒される我が家のみみ様…。 家でのんびりの毎日…。今日は母親とトランプしたわ!ページワンとスピード。 これ脳トレにもいいね。明日は父親としてみよう。 英会話でお世話になった先生と久しぶりにオンライン通話。 楽しかったー。でもやっぱり…

30日目

自主隔離期間終了! とは言ってもあまり生活に変わりはないけど。 晴れたら近所の川原に散歩に行きたいなー。 本持って。日記持って。 おにぎり持って。

29日目

昨晩思いっきり泣いた。 しんどいのが心の奥からぐわぁぁっぁーーーっと上がってきて、なんか知らんけどめっちゃくちゃ泣けた。 子供みたいに。 でもそれが浄化だったようで。 今日気持ちが晴れている。 瞑想中もすーっと眠ってしまい、気持ちよく目覚めた。…

26日目

ついにスバ(フィジーの首都)が明朝より2週間のロックダウン。 日本人スタッフはナンディに移動だろうな。 あー本当に目まぐるしく変わるこの状況。 心がざわざわする。 でもどんだけざわざわしても、仕方ないのよ。 ここでできることなんて、限られてるの…