keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

31日目

f:id:KeikoAsai:20200407191010j:plain

見てるだけで癒される我が家のみみ様…。

 

家でのんびりの毎日…。今日は母親とトランプしたわ!ページワンとスピード。

これ脳トレにもいいね。明日は父親としてみよう。

 

英会話でお世話になった先生と久しぶりにオンライン通話。

楽しかったー。でもやっぱり話し続けないとだめだ。

スピーキングもそうだけど、リスニングが落ちてしまう。

ただでさえ聴けないのに!!笑

でもテレビで英語の内容とか聴くと、前よりも聴きとれているのがわかる!!

それ!めっちゃ嬉しい!!がんばって、そして何か試験受けよう。

 

 

『今日が人生最後の日だとしたら、今日やることは本当にしたいことなのか?』

ある会話の中で知人が話していたスティーブ・ジョブズの言葉。

 

『あなたはすでに、自由の身だ。心に従わない理由はない。』

これも彼の言葉。

 

ほんとだ。私、自由の身だ。いつでも、何でもできるんだ。

しよう。

 

世界をまわる。

行きたい国。場所。したいこと。

インドネシアチベット。ネパール。インド。コルカタ。ヴィバッサナー瞑想。

エジプト。モロッコ。ヨルダン。ポーランドアウシュビッツ

セドナマチュピチュ。ウユニ。レンソイス。

テカポ。タスマニア

そしてフィジーにももう1回行きたい。