keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

365日目 38歳最終日

f:id:KeikoAsai:20210307224016j:plain

帰宅したらプレゼントが届いていた!

兄夫婦から。ありがとう〜!!

ここの大福はもちもち&とろける食感で美味しいんだよなぁ…。

即2個お腹におさまりましたとさ。

じっくり振り返って日記を書きたいと思っていたけど、睡魔には勝てない。

今年もあっさりで終わりそうな予感。

昨年誕生日を迎えてすぐ日本に帰国となり、あれよあれよという間に終わったなぁ38歳…。

初めてのチャレンジもたくさんあって、日々発見で、自分ともこれでもかってくらい向き合って、濃ゆい一年だった。

濃すぎて何をしてたかよくわからん。笑

雨降り後の川って感じ。

濁流で底が見えない。

でも濁流は栄養も運ぶからね。そのあと肥沃な土地が生まれるのじゃ。

38歳はきっとそんな一年。

今日は盛岡からいらしたご夫婦が、おむすびと豚汁セットを食べてくださった。

食べている最中、お二人の「美味しいね、お米も美味しい。」という会話が聞こえてきて、嬉しかったー!!

うんうんうなずきながらおにぎりを頬ばる姿に、じーん。

残念ながらあんまり食数は出なかったけど、その言葉に救われる。

今日ふと思うことがあって。

今、わたし、ずっとやりたかったことできてるなぁって。

自分のお店を開いて、浅井家のおむすびセットを出す。

ほっとできるような具沢山の汁物とおむすびのセット。

自分のお店ではないけれど、自分の出したかったものが少しずつ形になっている。嬉しい!!!

チャンスをくれて、サポートもしてくれる周りの人たちみんなに感謝。

プラス自分で作った野菜で出せたら最高。

自然の中だと尚よし。

少しずつ少しずつ。

千里の道も一歩から。

大好きこの言葉。