keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

204日目 変わっていく

みるみるうちに空の色が変わっていった今日の夕暮れ。 変わっていく変わっていく。 全ては変わっていく。 わたし達の身体も一緒。 変わっていく変わっていく。 変わっていくことは怖いことじゃない。 当たり前のこと。 大丈夫大丈夫。 変わっていく自分を受…

202日目 笑う門には福来る

協力隊同期とオンライン通話! めちゃ楽しくて笑った笑ったー! お腹抱えて笑うことって最近無かったかも。 最高な時間だった。 楽しい方楽しい方へ。 考えてもわかんないときは楽しい方へ。

201日目

今日は新しい出会いがあった。 インプットが多すぎて頭がついていかない…。 こういう時は寝よう。 寝ている間に脳が整理してくれる。

198日目 カードリーディング

昨日は義姉にカードリーディングをした! テーマは『健康』 ちゃんとリーディングをしたの初めてだったの。 ドキドキしたけどめちゃ面白かった! もっといろいろやってみよー。 楽しい。 最近よくベッドにやってくる我が家の猫。 かわいい…かわいい…ひたすら…

196日目 イ・エーイ・ケイコ

これから、イ・エーイ・ケイコと名乗りたい。 今日自分の棚卸しをしていたんだけど、やっぱり自分は『旅』が好きよなと思って。 旅をしているときの、あの『イエーイ!!!』って感覚がめちゃ気持ちいいわけ。 だから、イ・エーイ・ケイコってどうかなって。…

195日目 初受講

今日はホリスティックヘルスの基礎講座を受講。 オンラインにて。 本当に便利な世の中になったもんだ。 講師の先生は整体院をされている方だったんだけれども、その方が話していた“指”の話。 我々は普段“指”というと、指の付け根から指先までを想像すると思…

194日目 目の前にあるメッセージ

自分にとって大切なメッセージは必ず届けられる。 目の前の誰かの言葉や、本、テレビ、ラジオ、広告、何かを通して。 誰かにとってそんなメッセージになるような、 そんな素敵な文章を書きたい。 明日はどんな発見があるだろう。 楽しみ楽しみ。

189日目 small steps

何事も少しずつ地道にコツコツと。 焦らない焦らない。 今日のオンラインレッスンは初めて受ける先生だった。 旅の話をいろいろしていたんだけど行きたい国が被っててめっちゃ盛り上がった。笑 モロッコとニュージーランド。 これもシンクロ。 やっぱり行き…

188日目 気になっていたこと

今日は朝一畑と、お昼英語のオンラインレッスン受けて、あとはオフ! ずっと気になっていたベッド回りの整理と、父の寝具のセットをした。 あ~あれしなきゃな~これしなきゃな~あれもあるな~と思うことは、脳が一番疲れることらしい。 だから気になること…

186日目 秋植え

今日は白菜、キャベツ、大根、かぶ、小松菜、レタスを植えた。 白菜はレタスと一緒に植えると虫除けになるらしい。 隣にちょこんと植えてみた。 白菜、キャベツ、レタスは苗、大根、かぶ、小松菜は種で。 苗はきゅうりの跡地に。 マルチはそのまま。 種はか…

184日目 初めてのトライ

本日初めてのトライ。 ターバンを買った。 今までしてみたかったけど、なんかおしゃれさんがするイメージがあって気恥ずかしくて買うに至らなかった。 でも今、自分が直感で欲しいと思ったものは選ぶ、買うということを実践していて。 ターバンを見た瞬間、…

182日目 怖さと向き合うということ

皆さんにとっての怖いことって何だろう。 私にとっての怖いことは、人から『受け入れてもらえない』(と自分が思う)ということ。 でも自分が怖いことというのは、自分が大切にしたいことの裏返しだと思っているので、目をそらさずに向き合うことを大切にし…

180日目 そこに愛はあるのかい

今日からタイトルつけてみる。 理由は…特に無い。笑 あっ、同じこと何回も書くから、タイトルつければそれ防げるかなって。笑 今日のオンライン英会話での一コマ。 訓練中ずっとお世話になってた先生のレッスンを受けているんだけど、その先生と私の共通点 …

177日目

わ、9月になってしまった。 17日ぶりの更新。放置してごめんよブログちゃん。 今日は久しぶりに、訓練中お世話になった英語の先生と話した! めっちゃ楽しかった~!!! 久しぶりにこの言葉、『Oh, bad student!!』聴いた。笑 よし、がんばるぞ。 最近い…