keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

180日目 そこに愛はあるのかい

f:id:KeikoAsai:20200906000242j:plain

今日からタイトルつけてみる。

理由は…特に無い。笑

 

あっ、同じこと何回も書くから、タイトルつければそれ防げるかなって。笑

 

今日のオンライン英会話での一コマ。

訓練中ずっとお世話になってた先生のレッスンを受けているんだけど、その先生と私の共通点

『猫好き』

今日はオンライン授業中にうちの猫が入ってきて、初めましての挨拶をしたんだー。

うちの猫は交通事故で片目が無いって話を訓練中したんだけど、先生その話を覚えていてくれていた!!

嬉しい。

 

そして、語学クラスのみんなに柄違いで買ったお守り、先生猫好きだから猫柄のをあげたの。

そしたらカバンにつけてくれてたーーーー!!!!

待ってめっちゃ嬉しいんだが。

 

何でこんなに嬉しいかっていうと、その先生はちょっとツンデレな感じだったんだよね。

めっちゃフレンドリー!って訳でもなく、写真も最終日までNGだった。

でも距離を取りつつ、ちゃんと生徒のことを見ててくれている先生。

お土産はいらないと言いつつ、先生に買ってきたの!というと受け取ってくれる先生。

 

私はクラスの中でも一番話せなくて語彙力も無かったから、授業中自分の気持ちが表現できないことがもどかしくて悔しくて泣くこともあって。(今考えると何であんなに泣けたのかわからん。)

授業中は何も言わないんだけど、休み時間になると

『Why are you so sad!?!?!?』

って聞いてくれた。笑いながら。で、話を聴いてくれた。

あー懐かしい…。

 

そんな先生のことが私たち生徒はみんな大好きで…。

だから未だにお守りを持っていてくれたことがとてもとても嬉しい。

お守りっていっても、駒ヶ根のサービスエリアで買ったやつだから、多分御利益とかそういうのは期待できない。笑

 

でもつけてくれてたー。嬉しいなぁ。

 

そう、そしてタイトルの答え。

そこに愛はあったんだよなーっていう話。