keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

66日目

f:id:KeikoAsai:20200512225830j:plain

今日は、英会話教室の体験に参加。

めちゃ楽しかった!

けどめちゃ疲れた!!!脳みそ使ったからかな。

英語とフランス語にチャレンジしてみたんだけど、フランス語はアルファベットでいっぱいいっぱい!

発音できん!!

先生からセンスあると言われたけど、いやどこが!?ってなった。笑

英語は久しぶりの会話がすっごく楽しかったー!

でもやっぱり言葉が出てこん。

そして文法が苦手。自分が正しいのか正しくないのかもわかってない。

ちゃんと思い出したい。中、高で勉強した文法。

受付の方もすごく親切で、たくさん話できて楽しかったな。

ワーホリでカナダに一年行っていたそう。

協力隊にも興味があるって。強く勧めた。笑

でもやっぱり、語学は毎日触れてないとだめだ。

明日は授業への参加。

緊張するけど、楽しもうと思う。