keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

71日目

f:id:KeikoAsai:20200517151033j:plain

昨晩は同期メンバーとオンライン飲み会だったー!

楽しかったし、なんかすごく癒された。

時間を共有するだけで癒されるってすごいなぁ。

最近は畑に苗を植えたり、プランターにハーブを植えたり、草取りしたり、意識的に土に触れることにしている。

人は土から離れては生きられない、ラピュタのシータの言葉。

土いじりをしている人ほど、幸福度が高いという研究結果もあるそう。

本当にそうなのか、完全主観だけど、それを自分で試してみたい。

昨日きゅうりの苗が2本だめになってた。悲しい。

自分は自分のやりたいことやってOK。

ゼロベースで考えよう。

かっこ悪くていいし、周り見なくていいし、がむしゃらでいいし、ゆっくりでいい。

いつも思うのは、大切なものは全て自分の中にある、ということ。