keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

63日目

f:id:KeikoAsai:20200509220704j:plain

今日は母とプランターの土の入れ替え作業。

と草むしり。

 

眠っていた虫たちがわらわら出てきたよ。起こしてごめんね。

土はすっかり固くなっていて、根っこもびっしり張っていて、ゆっくりほぐしてふるいにかけて…。なかなか時間がかかった。

肥料と混ぜて、また新しい苗を植える予定。

わたしの頭ん中もこんな感じかな。

ほぐして、ふるいにかけて、新しい栄養と混ぜて、土壌を作る!

あとは何を植えるか楽しみながら選んだらいい。

 

土いじりはいいな。他のこと考えずに集中できるのもいい。

考えなきゃいけないこともあるんだけど。

 

明日は母の日!

何をしようかなぁ。

 

それと、やりたいこと。

コンプレックスの書き出し。

強みじゃなくて、弱み(と自分が思っていること)。

それを克服するとかじゃない、そのまま強みにしてみる。

 裏返すとかじゃない、そのままいってみる。