keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

113日目

通路に生えた大根。 ちと小さいけど立派に育ってくれた。 ありがとうありがとう。 明日から7月だ! やることは別に変わらんが。 先日、地元の映画館で『千と千尋の神隠し』を観てきた。 エンディングテーマの『いつも何度でも』は、英題が『Always with me』…

112日目

これが俗に言う忖度か…… 言わなくてもいいかな?って言いたいことを我慢すると自分の中で腐る。 それが他の一箇所に集まると今度はそこが腐る。 から、言わなくてもいいかな?の前に、言いたいことがあったら言う、やっぱしこれが健全な気がする。 エネルギ…

111日目

オクラの花が咲いた。 明日は両親とジブリ観るー!! 楽しみ。 めんどくさいなーってことも、 めんどくさいなー!笑 って笑うと、なんか楽しくなってくる不思議。 先日参加した、山伏の方と哲学者の先生との講演会。 『創造は、無駄から生まれる』 っていう…

110日目

曖昧さを大切に。 自分の中にあるはっきりできないこと、どっちでもない、どっちでもあることを大切にしようと思った。 言葉にできないことも、言葉にできないまま伝えてもいいやと思った。 言語化も面白いんだけど。これー!!!みたいな瞬間があって。 だ…

108日目

腕の中に挟まるみみ氏。 幸せの極み。 今日はビッグリトルファームという映画を観てきた! めっちゃくちゃ面白くて、全部が心に刺さった。 今感じていることの全てが詰まったような作品。 ギリ最終日で観られてよかったなー…。 『我々も宇宙の一部』 『自然…

107日目

夢を叶える方法は、 決めて動くこと。 これに尽きる。

101日目

シオデいただきました。 山菜の王様。おいしそー!! 今日は畑からの田んぼコース。 目がめっちゃ日焼けしたのわかるーしょぼしょぼ。

96日目

今日は父と畑に行き、ちょっとストレッチした。 腰が痛くてなかなか動けず、筋肉が硬くなっている父。 新しいお医者さんから、『痛くても動いてください。』と言われたそう。 大体いつも痛みが取れてから動くように言われていて、でも痛み取れないから動かな…

95日目

昨日の続き。 『じゃあ誰の目も無かったら、一体わたしは何をしたいのか?』 この問いに対して一番初めに浮かんだ答えは 『何にもしたくない。』 だった。 何もしないことをしたい。 ずっと家にいて、食べて、寝て、だらだらして、なーんにもしたくなーい!…

94日目

『見栄』と『誰の目も無かったら何がしたいのか』ということ。 相変わらず自分の中を旅しているんだけども、中でも最近自分の中で心にとまったキーワード。 わたしは見栄で生きてきたんだなぁということに気づき、じゃあ誰の目も無かったら何がしたいのかと…

85日目

今日は足湯に行ってきたー! 最高ー!! そして大事な友人の誕生日。お誕生日おめでとう! いっつも刺激をもらってる人。 また会いに行くぞー。

84日目

きゅうりの家を作ったー! がんばれ〜元気に育て〜!!楽しみ楽しみ! 畑仕事の後は、野イチゴを食べるのが密かな楽しみ。 しっかり甘い。贅沢〜。 緊急事態宣言が解除されたけど、気兼ねなく旅行に行くのはまだ時間がかかるね。 旅に出られるようになったら…