keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

112日目

f:id:KeikoAsai:20200629233155j:plain

これが俗に言う忖度か……

言わなくてもいいかな?って言いたいことを我慢すると自分の中で腐る。

それが他の一箇所に集まると今度はそこが腐る。

から、言わなくてもいいかな?の前に、言いたいことがあったら言う、やっぱしこれが健全な気がする。

エネルギーが移動しているから、どこかが滞るとうまくない。

もしくは受け流すか。

言葉通り、『受けて』、『流す』。

『受け』『入れ』なくていいし、『受け』『止める』だけだと滞る。

エネルギーの流れを、ちょこっと変えるだけ。

今日は家族とジブリ作品を観てきた!

地元の映画館で上映中。

何回観てもね、新たな感動があるのよ。

やっぱりいいなー大好きジブリ

次はナウシカを観に行く予定!楽しみー!