keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

113日目

f:id:KeikoAsai:20200630220651j:plain

通路に生えた大根。

ちと小さいけど立派に育ってくれた。

ありがとうありがとう。

明日から7月だ!

やることは別に変わらんが。

先日、地元の映画館で『千と千尋の神隠し』を観てきた。

エンディングテーマの『いつも何度でも』は、英題が『Always with me』ってなっていて。

その英題も好きなんだよね…初めてそれを知った時、へー!!ってなった。何というか、ぐっときた。

最後の歌詞に

“海の彼方にはもう探さない 輝くものはいつもここに わたしの中に見つけられたから”

とあるんだけど、こんな歌詞あったんだなーと初めて気がついた。

そして心にすごーく刺さった。

前にもめっちゃいい歌詞だなと思って調べたことがあるんだけど、その時は気がつかなかったんだよね。

その時は気づかなかったこと。

今だから、気づくこと。

そのものは何も変わっていないのに、捉え方が変わること。

生きていると、そういうこと、たくさんある。

その瞬間が、不思議で、面白い。