keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

96日目

f:id:KeikoAsai:20200613235233j:plain

今日は父と畑に行き、ちょっとストレッチした。

腰が痛くてなかなか動けず、筋肉が硬くなっている父。

新しいお医者さんから、『痛くても動いてください。』と言われたそう。

大体いつも痛みが取れてから動くように言われていて、でも痛み取れないから動かなくて…っていう感じだったんだけど、痛くても動いてください、そしたら楽になるからって言われたんだって。

へーーーー!!!!!

凝り固まった筋肉のせいで血流が悪くなり痛みが生じているのかな?

もちろん治療法が合う合わないは人それぞれだとは思うけど。

やり過ぎて痛くて動くのやんだってならない程度に、動いてもらおうと思う。

肩甲骨、肩まわりを少しストレッチしたけど、すごく気持ちよさそうだった。

よかった。

写真は帰りに父と見た夕陽。

実物は、写真の100億倍きれいよ。