keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

188日目 気になっていたこと

f:id:KeikoAsai:20200913184313j:plain

今日は朝一畑と、お昼英語のオンラインレッスン受けて、あとはオフ!

ずっと気になっていたベッド回りの整理と、父の寝具のセットをした。

 

あ~あれしなきゃな~これしなきゃな~あれもあるな~と思うことは、脳が一番疲れることらしい。

 

だから気になることは、すぐ取りかかるorしないのならしないと決めることが大事なんだって。

 

休憩しながら、あれもしなきゃ~これもしなきゃ~なんて思うのは、脳からしたらまったく休憩になっていないということ。

だから休むなら休むと決め、するならすると決める、今日はそれを実践できてよかった。

 

話変わるけど、英語レッスンの動画を見返して復習するんだが、自分の発音が壊滅的に悪くて聴くに堪えない…聴いていてめちゃ恥ずかしい…。

先生よくわかるな…。さすがだな…。

これよくなるんかな…。