keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

157日目

f:id:KeikoAsai:20200813231937j:plain

 

今日は両親とお墓参り。

当たり前だけど墓石が並んでいて、じいちゃんも墓の中は暑そうだなぁと思った。

でも墓の表面は熱いけど、中は涼しいのかな。

 

その後は久しぶりに喫茶店でランチ。

スパゲティを一口食べた母のセリフ

『面白い味。まずくはないんだけど。』

には焦った。笑

しかも耳が遠いせいか声が大きい。笑

 

あと、砂糖とクリームを入れたコーヒーを飲んだ感想が、

『あぁ、パンが食べたくなる味』

っていう独特の表現。笑

 

どれ、どんな味よ?と思って一口飲んだら、

…わかる!!パン食べたくなる……!!

ってなって爆笑した。笑

 

お店を出て、お中元を配り、畑にも行き、最後に大叔父大叔母夫婦のお墓にもお参り。

2人とも石段に座ってニコニコしてた様な気がする。

 

傍らに咲くムギワラギクが、夕陽に照らされて真っ赤だった。

 

 

それにしても今日も暑かった!!!疲れたー!!!

でもよい一日。