keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

15日目

f:id:KeikoAsai:20200322222104j:plain

ホテルで、ずっとごろごろして、本読んでる。

今日はzoomで、講演を視聴した。

『もしも一年後、この世にいないとしたら。』という本を読んだ。

まだまとまってないけど、備忘録として。

尼僧の方のお話。

マインドフルネス、集中、知恵、思いやり。

前の3つは違っているようで同じもの。

そこから思いやりが生まれる。

今までたくさんのマインドフルネスという文字を見てきたけど、自分のエゴにより、見ないようにしてきた。

知っているよ、的な。

呼吸。自分で自分を満たす。

出家したいと思ったのは、やはり間違いじゃなかったのかな。

一年後、の本はまだ途中だけれども、これを考えると、自分の中での優先順位がはっきりしておもしろい。

わたしがしたいのは、祈り、旅、愛する人と生きること。

愛する人の中にはいろんな意味が含まれているけど、軸は、大好きな唯一無二の人と共に過ごしたい。

愛が広がっていく。愛を伝える。愛をもって祈る。

世界中が1つになる。ワンネス。

自分とつながる。全てはここにある。

この日本滞在は、自分と向き合う濃い時間になりそう。

そしてとても大切な時間。