keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

120日目

f:id:KeikoAsai:20200707232607j:plain

今日は七夕。

七夕らしい写真無いな…と思ってたけどオクラを載せる。

(あっ、オクラが実ったの!初めて!なんか色薄い。)

 

なんでオクラかというと、断面が星形だから。

病院で栄養士していたころは、七夕メニューはそうめんが定番で、オクラを星に見立てて飾ってたな…ていうことを思い出してオクラ。笑

 

そして今日は初めて兄と畑に行けた!

カエルが苦手な兄。笑

雨上がりの畑はなかなかハードルが高かった。笑

 

 

 

最近、いろいろ新しいことを始めているせいか、ちょっと浮足立ってる自分がいて、ちょっと怖がっているなとも思っていて。

今までの経験のスキルアップ!というよりは、まったくの新しい分野に飛び込んでみる、という感じで、良くも悪くもなんかドキドキしている。

 

今までは、ある程度、これしたらこうなるかな、とか結果を期待できた。

でも今は、ちょっと読めない。

え、これしたら、自分どうなるんだろー???って、やった後の像が出てこない。

多分それはなったことのない自分だからかな。

(まぁ、正確には日々なったことのない自分を更新しているんだけども。)

でもだから面白いのかも。未知すぎて。