keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

139日目

f:id:KeikoAsai:20200726232148j:plain

不思議な雲を見た。

こんな形のが、弧を描いて並んでいた。

梅雨の空は、雲が美しいと思う。

フィジーの雨季もそう。

毎日空を見上げていたな。

それくらいしか、やることが無かった日もあった。

でも、大切な一日一日だった。

出勤時、草原の朝露で足が濡れるのがちょっと嫌だったり。

職場の窓から差し込む強い日差しとか、刺されるとやけに腫れる蚊とか。

一人で食べたお昼ご飯の安堵感と切なさとか、見知らぬ人のふとした気遣いとか。

バスの窓から入ってくる少し湿った空気とか、海と空の境界線に沈む夕陽とか。

大切な一日一日だったなぁ。

しっかりとわたしの中に残っている。