keikoasai’s diary

全ての感情は生きてるが故

239日目 釜の飯

f:id:KeikoAsai:20201103212440j:plain

今日はご飯を食べ比べ。

ご飯によって味が違うの、面白いなー!!

お世話になっている英語教室の新米!美味しかったなぁ。

羽釜で炊いたご飯も、蒸したおこわも、全部美味しかったなぁ。

 

日本ていいなぁ。

 

わたし今38歳。

どこで生きていこうかなぁと考える。

どこでもいいんだ。どこでも生きていけるんだ。

ここでないとだめ!っていうのは無いんだ。

 

でもここがいい!っていうのもいいな。

わたしはここで生きていく!っていうのもいいなぁ。

 

住むだけじゃなく、することも。

これじゃないとだめ!っていうのは執着かもしれないけど。

これがしたい!!っていうのはいいなぁ。

 

建築家の安藤忠雄さんが言ってた。

大切なのは、『愛情・情熱・一心不乱に何かに打ち込むこと』だって。

いいなぁ。一心不乱に何かに打ち込む。周りとか見えないくらい。

視野が狭いとかくそ食らえ。だってそれしか見ていないんだもん。

その生き方も、かっこいい。